Tokyo2020

東京オリンピックゴルフチケットの価格・販売時期・購入する方法!

東京オリンピックが開催される2020年が近づいてきましたね!
オリンピックを生で観戦できるチャンスはなかなかありません。せっかく東京で開催されるなら観に行きたいという方も多いのではないでしょうか。

Man
Man
東京オリンピック2020のゴルフのチケットのオトクな購入法を追記しました。

ここでは

  • 東京オリンピックのゴルフのチケットの価格
  • 東京オリンピックのゴルフのチケットの販売時期
  • 東京オリンピックのゴルフのチケットの購入方法
  • 東京オリンピックのゴルフのチケットの当選!倍率は?

についてご紹介していきます。

東京オリンピックゴルフチケットの価格

2020年東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会は、オリンピック・パラリンピックのチケット販売へ向けてのスケジュールを発表しています。一般販売は2019年春ごろになるそうです。

東京オリンピックのゴルフチケットの価格が発表されましたので、紹介していきますね。

ゴルフ予選(男女) 7,000円
ゴルフ決勝(男女) 10,000円

東京オリンピックのゴルフ料金は、2種類となり。ゴルフ予選が、7,000円。ゴルフ決勝で10,000円との発表がありました。

※チケット料金に関しては、2019年1月30日時点の情報となります。チケット料金について変更がありましたら追記していきます。

詳しくは、こちら東京2020オリンピック公式チケット料金で確認ください。

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/

東京オリンピックの観戦チケットの値段は、平均7700円(男子・女子)とすでに発表されています。

スポンサーリンク







東京オリンピック2020のゴルフチケットをオトクに購入するなら?

みんなで応援チケットのゴルフ料金は、2200円。

Man
Man
座席指定のないゴルフの場合は、みんなで応援チケット購入対象者がご家族にいて一緒に観覧する場合、かなりお得に感染できますね。
東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?購入方法と倍率も!東京2020オリンピックのチケットには、一般チケット・車いすユーザーチケット・東京2020みんなで応援チケットと種類が分かれています。 ...
Man
Man
東京オリンピックのゴルフチケット「みんなで応援チケット」は、決勝戦以外で設定があります

 

リオオリンピックのゴルフのチケット料金は約1800円と、比較的低価格でした。ゴルフはオリンピック正式種目として112年ぶりにリオオリンピックで復帰したため、リオ以前のチケット価格と比較することができません。

参考までに、リオオリンピックの開会式チケット最高額が21万円だったようですが、東京オリンピック開会式は25000円~150000円ではと予想されていますので、東京オリンピックゴルフチケットの価格は1800円を上回る可能性がありますね。リオオリンピックのゴルフチケット料金・価格と合わせて全英オープンゴルフのチケット料金も参考までに紹介していいきます。

・全英オープンゴルフのチケット料金

2018年7月15日~7月22日にスコットランドで開催される、ゴルフ世界大会のうちでも最も歴史のある全英オープンのチケット料金を、参考までにご紹介していきますね。

ウィークリー入場券(7月15日~7月22日有効)63,000円
1日入場券の料金 1万~2万

上記を考えると東京オリンピックのごるるチケット1日入場券は、5000円~2万程度となると予想します。こちらは、詳しい情報がわかりましたら追記していきますね。

次は、東京オリンピックゴルフチケットの販売時期、購入方法について紹介してきます。

スポンサーリンク







東京オリンピックゴルフチケットの販売時期

東京オリンピックの開催時期は
2020年7月24日(金)~8月9日(日)です。

東京オリンピックのチケット販売時期は2019年春頃を予定しているそうです。
参考までに2016年リオオリンピックのブラジル国内向けのチケット販売スケジュールをご紹介しますね。

2014年9月中旬にリオオリンピックの各種目チケット料金発表

2014年11月にチケットの購入方詳細発表され、購入のための公式サイトへの登録開始

2015年3~5月:申し込み

2015年6月 1次抽選、7月 2次抽選

2016年8月5日:リオデジャネイロオリンピック開催

このような流れになっています。
事前に登録があったようなので、東京オリンピックでもこのような事前登録があるかもしれません。2019年春以降は東京オリンピックチケット販売情報に注目ですね!

スポンサーリンク






東京オリンピックゴルフチケットの購入方法!

チケットはコンビニやインターネットで販売されると発表されています。

過去のリオオリンピックや長野オリンピックはチケットぴあでの取り扱いだったため、チケットぴあはチェックしておいたほうがよさそうです。

また、旅行会社からも観戦ツアーなどが販売されるので、要チェックですね。

スポンサーリンク






東京オリンピックのゴルフのチケットの当選!倍率は?

Man
Man
オリンピックチケット抽選申し込みで、ゴルフのチケットが当選した方の声を紹介していきますね。

ゴルフのチケット当選の声もあるなか、落選の声も多数ありました。

ゴルフ女子のチケット当選の声も

Man
Man
東京オリンピックゴルフチケットが抽選販売で購入できなかった人もチケット購入のチャンスはまだあります。

東京オリンピックチケットリセールサービスとは?購入方法や販売時期は?

東京オリンピックチケットリセールサービスとは?購入方法や販売時期は?東京オリンピックチケットは、抽選・先着販売につづき、販売所でのチケット販売、リセールサービスが予定されています。 こちらの記事では...

 

 

東京オリンピックゴルフチケット:まとめ

東京オリンピックゴルフチケットの価格・販売時期・購入する方法についてご紹介してきました。

東京2020オリンピックゴルフチケット料金・価格は男女とも、予選が7,000円。決勝が10,000円との発表がありました。

※2019年1月30日時点の情報となります。チケット料金について変更がありましたら追記していきます。

すでに東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会から2019年春頃にチケットが全国のコンビニやインターネットで販売されることが発表されているので、2019年春頃から公式ホームページはチェックしておいたほうがよさそうですね。長野オリンピックではチケットの倍率が17倍になったものもあったようですが、今回は東京での開催なのでさらに倍率は上がるかもしれません。

せっかく東京でオリンピックが見られるチャンスなので、チケットをぜひ手に入れてください。

スポンサーリンク