Goods

紅白歌合戦観戦はがきの書き方や当選のコツ!地方・子どもと一緒の場合は?

一年の締めくくりといえば紅白歌合戦を思い浮かべる人も多いはずです。そんな紅白歌合戦を生で観てみたい!という方も多いですよね。

この記事では
①紅白歌合戦観戦はがきの書き方・紅白歌合戦観戦:当選結果はいつ?
②紅白歌合戦観戦:当選のコツ!地方は当選しにくい?
③紅白歌合戦観戦:子ども連れの場合は?
④紅白歌合戦観戦:まとめ

の順で紹介していきます。

①紅白歌合戦観戦はがきの書き方

紅白歌合戦観戦を応募するときには、郵便往復はがきを利用します。
(私製はがきは利用不可)
また、紅白歌合戦観覧の応募には条件があり、その条件は“NHKの受信料を支払っている人または免除されている人”です。

〈往信用表面〉
宛先は
〒119-0362
NHK紅白歌合戦 公開係
になります。

画像参照元:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0324886/index.html

〈往信用裏面〉
応募者本人の郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号を記入します。

〈返信用表面〉
応募者本人の郵便番号・住所・名前を記入しましょう。

〈返信用裏面〉
抽選結果が印刷され、返信されます。
記入したり、シールの貼り付けなどせずに白紙のまま出しましょう。

〈注意点〉
NHK受信料のお客様番号は記入不要です。
・申込者の性が受信契約者の姓と異なる場合は、受信契約者名と、NHKに登録の電話番号を記入する必要があります。(同一世帯の場合

紅白歌合戦観戦:当選結果はいつ?

NHK紅白歌合戦に関する公式HPによると

12月上旬から中旬にかけて順次投函する予定です。郵便事情によってはお手元に届くのが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0308862/index.html

2019年の紅白歌合戦の観戦当選結果にはついては、12月上旬~中旬を目安に考えて良さそうですね。

次に、当選のコツ!地方は当選しにくい?についてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

②紅白歌合戦観戦:当選のコツ!地方は当選しにくい?

紅白歌合戦観覧の抽選は毎年かなりの倍率になります。
過去の「紅白歌合戦観覧」当選倍率は
平成23年 1,025倍
平成24年 886倍
平成25年 1,073倍
平成26年 1,032倍
平成27年 755倍
と発表されています。
では、このかなりの倍率の中当選するためにコツはあるのでしょうか?

当選するには
・大前提として締切日を守りましょう。
2018年10月22日(月)必着です!

たくさん応募してみましょう!
たくさん出せば当たる確率もその分あがります!

その他のコツはあるのでしょうか…残念ながらないようです。なぜなら、応募されたはがきに番号をつけていき、くじで当選番号を決めていくそうなので、はがきを派手にしたり一言添えるという方法は全くの無意味になるのです。

ただ、元はがきを選んでいた人から次のような場合は当選確率が上がるという情報があったようなので紹介しておきますね。

・切手はNHK記念切手を使用する
・手書きで宛名を書く
・NHKのキャラクターのイラストを入れる
・ラインマーカーで3行コメントを入れる

「紅白歌合戦観覧」はがきを出すときに、試してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

●「紅白歌合戦観覧」地方は当選しにくい?

地方は当選しにくいという噂があるようですが、東北や関西、中国地方からの応募でも当選されている方がいるようです。

地方からは東京のNHKホールに行くのが大変なので、東京や首都圏の方からの申し込みが多く、その結果地方の方が少なくなるのかもしれませんね。東京や首都圏の方が人口も多いということもあるかもしれません。

地方からの応募で当選した場合は、紅白歌合戦観覧が終わってからでも行ける場所のホテルも早めに押さえておくことをおすすめします。

NHK紅白歌合戦の見逃し配信については、こちら▶NHK紅白歌合戦を見逃した!2018無料配信はある?動画フルでみる方法

③紅白歌合戦観戦:子ども連れの場合は?

「紅白歌合戦観覧」入場整理券は1歳以上のお子様から必要になります。
また、みなさんのご存知の通り紅白歌合戦の観覧は深夜にまで及びます。子ども連れの場合は時間についても理解した上で応募しましょう。

その他、紅白歌合戦の観覧募集の質問事項は、NHK公式HPにも記載されています。

 

スポンサーリンク

④紅白歌合戦観戦:まとめ

紅白歌合戦観戦はがきの書き方や当選のコツ!地方・子どもと一緒の場合は?についてご紹介してきました。

紅白歌合戦観戦はがきの書き方のまとめ

・紅白歌合戦観戦を応募するときには、郵便往復はがきを使用する
・応募の条件は、”NHKの受信料を支払っている人または免除されている人”
・過去の「紅白歌合戦観覧」当選倍率は、700~1000倍程度
・紅白歌合戦観戦はがきは、2018年10月22日(月)必着

紅白歌合戦の観覧はかなりの倍率なので当選したらかなりラッキーですよね!一生語れること間違いなしです。一度は生で紅白歌合戦を観覧してみたい!という方は、この記事でご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク