Travel

バニラエア石垣島の口コミ!時刻表と直行便のツアー・運行情報や機内食についても!

バニラエアはPeachで順次運航が開始されます。
いままで利用していたバニラエアがより身近で便利なLCCに生まれ変わります。

Man
Man
バニラエアの石垣島は、Peachで運行されますが、バニラエアの石垣島の時刻表や運行情報・機内食が気になり調べてした

そんなバニラエア石垣島の口コミ!時刻表と直行便ツアーや運行情報・機内食についてのお得情報などをしらべてお話していきます。

\大黒屋トラベルで石垣島航空券をチェック↓/
当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル

LCCバニラエア石垣島の口コミ!

バニラエアは2018年7月に就航したばかりで成田⇒石垣直行便は最安7,480円~となります。(2019年4月調査時 価格は変動します)

Man
Man
ANAやJALでは羽田⇒石垣までの普通席を安値で予約したとしても

そんなバニラエアの口コミは総合的にみて☆☆☆☆です。

  • 特に問題なく公式サイトより安く買えました。
  •  普通に使えて使いやすい。
  •  思っていたより良かった。(大変良かった)
  •  サービスはほぼ満足いくものでした。
  •  食事の機内販売の際には座席場所のことも考えてほしいがこんなものだろうと思う。
  •  安いというのもありこんなものだろうと思う。
  •  座席シートが固いのは気になるがサービスはほぼ問題ない。

などの安いだけではなく思ったよりも快適な空の旅を楽しめたという口コミが多くありました。

スポンサーリンク







ただ手荷物を預ける際には追加料金がかかったところに対してはチケットを購入する前に説明があってもよかったのでは?という口コミもあります。

Man
Man
LCCを利用するさいは、手荷物料金が何キロからかかるのかチェックしておくとよいですよね。

座席のシートの堅さはあるもののサービスの面で満足いく人が比較的多い印象でまた利用したいという口コミもあります。

残念に思えた口コミにはバニラエアの売りのクリームパンを食べることができなかったとか、座席場所の関係で最後の方になったのもあり売り切れてしまったなどという口コミがありました。

次は、気になるバニラエア石垣島便の時刻表と直行便のツアーについて、紹介していきます。

スポンサーリンク







バニラエア石垣島の時刻表と直行便のツアー

バニラエア石垣島へは、東京成田発となります。参考までに7月1日の飛行時間を紹介しておきますね。

飛行時間

NRT 東京 → 石垣 約3時間40分
ISG 石垣 → 東京 約3時間00分

バニラエア石垣島の時刻表(成田発―石垣島)

バニラエア 5月・6月の時刻表は以下の通りです。

石垣島直行便

NRT東京 → ISG石垣 10:00発 13:40着
ISG石垣 → NRT東京 14:30発 17:30着

ちなみにバニラエアのNRT東京→ISG石垣の運航終了は9月30日までとなっていてPeachでの運航はウィンターダイヤ機関の就航予定となっています。

沖縄を経由していく場合

ちなみにOKA沖縄→ISG石垣の最終運航は5月31日までとなり6月1日からはPeachで運航されることとなります。

旅をより安く楽しむためにバニラエアを利用する人は成田空港に行くまでも得したいと考えているはずです。

普段利用しているリムジンバスでは東京駅から成田空港までの運行料金は約2800円となっています。

LCCバスを利用すると東京駅八重洲口⇔成田空港の東京シャトルでは最短75分で900円、銀座駅⇔成田空港のTHEアクセス成田では最短80分1000円、大崎西口⇔成田空港の成田シャトルでは最短75分1000円となりお得に旅することができます。

Man
Man
LCCバスのすべての便が座席定員制なのでバニラエアにて運航予約時に予約することをお勧めします。

スポンサーリンク






バニラエア石垣島直行便ツアーを検索

さくらトラベルで東京(成田)から石垣島バニラエアを利用して検索した画面が、こちら↓

石垣島で人気のホテル一覧

 

バニラエアを利用した航空券は、さくらトラベルで検索可能です。



バニラエア石垣島の運行情報や機内食についても!

Man
Man
バニラエアのFlight Kitchenではフード・ドリンクの機内販売が行われています。

たとえば2019年5月のMain Dishは

トロトロたまごのハヤシオムライス(750円)こだわりのポークカレー(750円)、みそメンチカツとハムカツのサイドイッチ(650円)
です。

Dessertにはバニラエア特製とろ~りクリームパン+コーヒー(500円)、バニラエア特性(Peach祝7周年記念)とろ~りピーチクリームパン+コーヒー(500円)があり是非食べてみたいものです。

バニラエア石垣島の運行情報は現在のところ通常通りの運航を予定しているとのことで成田から石垣島までの機内でのランチを楽しめること間違いなしです。

ゴールデンウィーク石垣島は泳げる?海の水温や見どころツアー代金も紹介!2019年のゴールデンウィークはなんと10連休になるということで、お出かけの計画は立てましたか?ホテルや航空券の予約がいっぱいになってし...

スポンサーリンク






バニラエア石垣島の口コミ!:まとめ

バニラエアはPeachへバトンを渡して運航していきます。

東京・成田 ⇔ 石垣島の便は9月30日まではバニラエアで運航されてウインターダイヤ期間にPeachでの運航に変わっていきます。

沖縄・那覇 ⇔ 石垣島の便は5月31日まではバニラエアで運航されて6月1日よりPeachでの運航に変わります。

バニラエアの評判は☆☆☆☆と☆5個にはならないもののまあ満足というコメントが多くみられます。

座席と座席の間隔の狭さやシートの堅さはあるもののCAなどによるサービス面においては満足される方が多くいました。

特にバニラエア特性のクリームパンには定評があり搭乗の際に購入しようと思ったが早くに売り切れだったことを残念がる声も聞かれ機内食も十分でないという口コミもあったので十分な食材の確保は必要となります。

東京・成田 → 石垣島 直行便が7,480円で行けます。東京駅からのLCCバスを利用すれば片道1万円未満で石垣島まで行けるのでお得に旅を楽しむことができそうです。

日本のLCCのバニラエアはサイトが見やすく予約がしやすいところが魅力的という口コミもありました。

長時間飛行機に乗る場合であれば座席の間隔が狭くシートが固いというのはかなりの難点となりますが3-4時間の旅であれば安いというのもありバニラエア石垣島を利用することはお得に旅を楽しめるのでお勧めです。

スポンサーリンク