Baseball

横浜スタジアム持ち込みOKのおすすめ2019!ペットボトル・食べ物は禁止?

Man
Man
プロ野球だけではなく、ライブやイベントなどで「横浜スタジアム」に行く場合。持ち込みOKなもの持ち込み禁止なものが気になりますよね。

こちらの記事では、

  • 横浜スタジアム持ち込みOKなもの・持ち込みにおすすめなものは?
  • 横浜スタジアム持ち込みペットボトル・食べ物は禁止?
  • 横浜スタジアム持ち込み禁止・OK:まとめ

の順番でご紹介していきますね。

横浜スタジアム持ち込みOKなもの・持ち込みにおすすめなものは?

飲食物で横浜スタジアムに持ち込みできるのはペットボトルです。

*ペットボトルは、OKなのですが大量のペットボトルはNGとなっています。

球場内への危険物・ビン・缶類・大量のペットボトル(熱中症予防のため少量であれば持ち込み可能)の持ち込みは禁止となります。

横浜スタジアム公式HP

横浜スタジアムでは、ビンや缶は持ち込みできません。

飲み物を持ち込みたい場合は、自分で飲む分のペットボトルだけにしておきましょう。

横浜スタジアム内では飲食物の販売があります。

名物みかん氷やベイスターズビール、タピオカドリンクまで揃っています。(イベントにより異なります。)
また、食べ物も青星寮カレーやベイマグロ丼、ベイチキンレッグなど、ここでしか食べられないものもたくさんあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク







横浜スタジアム持ち込みペットボトル・食べ物は禁止?

横浜スタジアム持ち込みペットボトル・食べ物は禁止

横浜スタジアムの公式HPに記載されている持ち込み禁止事項についてまずは、紹介していきますね。

 

飲食物のお持ち込みは、衛生面上禁止させていただいております。
ビン・缶類のお持込みは、事故防止のため禁止させていただいております。 場内で販売するビン・缶につきましてもカップに移し替えて販売させていただきます。

横浜スタジアム公式ホームページより引用

このように記載されています。

つまり、飲食物は持ち込み禁止。飲み物はペットボトルならOKだけど、大量の持ち込みは禁止です。

ビンや缶の持ち込みは禁止で、どうしても持ち込みたい場合は入り口でコップに移し替えなければなりません。
Man
Man
横浜スジアムに訪れる人の中には、入り口で缶・ビンの飲み物をコップで移し替えている人もいます。

スポンサーリンク







横浜スタジアム持ち込み禁止・OK:まとめ

横浜スタジアム持ち込みOKなもの・持ち込みにおすすめなものは?

持ち込みできる飲食物は、少量のペットボトルのみです。
スタジアム内での販売もあるので、そちらもおすすめ。
ベイマグロ丼やベイスターズビールなど、限定商品も多数あるのでぜひチェックしてみてくださいね。

横浜スタジアム持ち込みペットボトル・食べ物は禁止?

衛生上、飲食物の持ち込みは禁止です。また、ビンや缶は事故防止のため持ち込むことが一切できません。
少量のペットボトルなら持ち込み可能です。
横浜スタジアムでは、ビンや缶の飲料の持ち込みは、入り口でコップに移し替えての持ち込みになります。

横浜スタジアムの飲食物持ち込みについてまとめました。横浜スタジアムに行くときはぜひ参考にしてみてくださいね。

メットライフ・西武ドームの持ち込み禁止2020!ペットボトル・水筒・食べ物はOK?持ち込み禁止となっている飲み物・食べ物は、球場やドームによって違いがあります。夏場などは、特にペットボトルや水筒の持ち込み禁止については...
東京ドームの持ち込みペットボトルは禁止?水筒・食べ物・お弁当も調べてみた東京ドームでは野球観戦をはじめコンサートやイベントなど楽しみがいっぱい。 家族みんなで野球観戦で東京ドームを訪れるという機会もある...

東京ドームの持ち込みペットボトルは禁止?水筒・食べ物・お弁当も調べてみた

スポンサーリンク