梅雨が明け後に雨の続いていていた沖縄もようやく夏らしい日差しがもどってきたころ、2019年8月に台風8号が発生しましたね。。(気象庁より
こちらの記事では
- 台風10号飛行機の影響予想・沖縄には上陸する?
- 台風10号2019年の飛行機の欠航情報
- 欠航時の払い戻し
*台風10号の飛行機の運航情報について、更新しました
について調べてみましたので、紹介していきますね。
台風10クローサ飛行機の影響予想・沖縄には上陸する?

台風には、名前がついていますよね。
2019年の台風10号の名前は「クローサ」名前の意味は、カンボジアがで「鶴」になります。
6日午後3時、マリアナ諸島で、大型の台風10号「クローサ」が発生しました。中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速は25m/sとなっています。
台風10号は西日本に上陸予定、降水量も増え、荒れた天気となる恐れがでています。
スポンサーリンク
台風の影響により欠航の心配が予想されるのは、8月15日。
2019年の台風10号では、沖縄にはあまり影響しない予報ですが、羽田・成田などの離着陸に影響があるかもしれません。
次に2019年の台風10号の飛行機の「欠航」情報を紹介していきますね。
スポンサーリンク
2019年台風10号飛行機の欠航情報
2019年8月4日(午前7時)の時点では、台風6号により飛行機の遅延・欠航情報は出ていません。
台風の進路予想や影響は変化していくこともあります。
飛行機に搭乗予定のある方は、最新情報をチェックしておくといいですね。
JAL飛行機「台風10号」で欠航・運行に影響はある?
【国際線/05:20】本日15日は台風10号の影響により、名古屋中部空港および大阪関西国際空港を発着する運航便に影響が発生する可能性がございます。すでに、名古屋中部空港を発着する一部の便に欠航・遅延が決定しております。[運航状況] https://t.co/x8dCbczlMS
— JAL 運航情報【公式】 (@JAL_flight_info) August 14, 2019
- 西日本の空港を中心とする運航便に影響が発生する可能性(8月15日)
- 一部の運航便で欠航が決定(8月15日)
最新情報は、JAL国内線の運航情報でご確認ください。
ANA飛行機「台風10」号で欠航・運行に影響はある?
ANAの飛行機運航の見通し情報も、ANA公式ツイッターでも紹介されています。
◇国際線/台風情報/20:15◇明日15日は、#台風10号 の影響により、一部の便に迂回運航に伴う到着遅延が発生する可能性があります。また、大阪関西空港を発着する一部の便で欠航が決定しています。各便の運航状況は発着案内をご確認ください。 https://t.co/i18mJY2Ck6 pic.twitter.com/LRBn2dAfXe
— ANA運航の見通し情報 (@ANA_flight_info) August 14, 2019
- 大阪関西空港を発着する一部の便で欠航が決定と発表されています
夏休み中は、空港も混雑していますのでいつもより余裕をもって行動しておきたいですね。
スポンサーリンク
飛行機の欠航で払い戻しはできる?

台風などの影響により予約していた飛行機の便が遅延・欠航した場合のANAの対応はこちら

画像参照元:https://www.ana.co.jp/
払い戻しの対応は、出発予定日以降も予約便の出発日より10日以内であれば、手続きできるとのことです。
\楽天トラベルでツアー予約時のキャンセル方法についてはこちら↓/

\じゃらん予約時のキャンセル方法についてはこちら↓/

More from my site
スポンサーリンク