News

THEHEADの最終回までの感想と犯人は?ネタバレあり【山下智久ドラマ】

山Pこと山下智久主演のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』世界で同時配信されています。主題歌の「Nights Cold」も話題ですよね。

『THE HEAD』の犯人もみんな怪しいような・・

こちらの記事では、Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』のネタバレありの感想を最終回まで紹介していきます。

『THE HEAD』の配信は、Huluだけ!(独占配信)となります。

\【THE HEAD】の無料動画もあり↓/

THEHEADの最終回までのネタバレまとめ

【THE HEAD】1話のネタバレありの感想

毎年4月29日、南極大陸で太陽が6か月間沈みます… #TheHeadの初演へのカウントダウンが始まります…準備はいいですか?

 

スポンサーリンク







【THE HEAD】1話のあらすじ

6ヵ月間の長い暗闇が、南極に到来した。
「南極科学研究基地ポラリス6」では、
世界屈指の生物学者アーサーを含む10名の越冬隊を残し、
夏期隊員たちが南極を去ることに…。

夏期隊長のヨハンは「越冬隊」に選ばれた遺伝学者の妻アニカに別れを告げ、
基地の管理を冬期基地隊長エリックに委任。
初めて越冬隊に参加する医師マギーと、アーサーの右腕アキも、入念に準備を進める。

その6ヵ月後――。
突如、基地からの連絡が途絶え、心配したヨハンと同僚たちは基地へ急行。
すると、そこには悪夢が広がっていた…!
越冬隊のうち7名が無残な遺体となって発見され、
生存が確認された者もいる一方、行方不明になっている者もいた…。

やはり違和感なく山Pが英語で演技しているところや主題歌で日本語のサビがあるところなどスゴイなーと思いました。

【THE HEAD】第1話の気になる伏線?

  1. 前任の「ラーズ」「ダミアン」が事件にかかわっている?
  2. 「アザラシ」を埋めたは伏線?
  3. 残りの生存者の行方
  4. 「T3症候群」と事件との関係
  5. 犯人は複数?

アキ・コバヤシ(山下智久)(微生物学者)とマギー・ミッチェル(医師)の関係も気になります。

優しい心の持ち主だが、実は別の顔も持っており…!?

Hulu【THE HEAD】の人物紹介にあるアキの別の顔についても、事件と関係ありそうです

【THE HEAD】2話のネタバレありの感想

ドラマ【THE HEAD】の第2話が、配信開始されました。

【THE HEAD】2話のあらすじ

妻のアニカは生きていると信じ、懸命に捜索を続けるヨハン。
だが無念にも、激しい嵐のため捜索は一旦中止に…。
捜索チームに加わった夏季隊員の医師ミケは、
死亡隊員たちの指を使って携帯電話のロックを解除し、
真相の手がかりを得ようとするが、なぜか解除できない携帯電話もあり…。

その頃、マギーは越冬隊の技術者ニルスたちが見つけた
無残な死体について、記憶を取り戻す。
ニルスの後を追い、氷に埋もれた
血まみれの氷鋸を発見したいきさつを語るマギー。
しかもその後、ニルスをめぐって越冬隊の中で
“予期せぬ事態”が起こった挙げ句、アキが“あるもの”を発見したという。

一方、捜索チームの一員であるグスは、
基地の近くから微弱な無線信号が発せられているのに気づく。
それはSOSのメッセージで…!?

スポンサーリンク







【THE HEAD】第2話で分かったことまとえ

Man
Man
第2話は、マギーが怪しい感じで終了しましたね。

 

【THE HEAD】3話のネタバレありの感想

配信開始後、追記していきます。

【THE HEAD】4話のネタバレありの感想

配信開始後、追記していきます。

【THE HEAD】5話のネタバレありの感想

配信開始後、追記していきます。

【THE HEAD】6話最終回のネタバレありの感想

配信開始後、追記していきます。

THEHEADの犯人予想

第1話での唯一の生存者マギーは疑われますよね。

ただマギーが犯人で記憶を喪失しているだとひねりが無いような・・もうすこし複雑な気がします。

前の隊員のための復讐だとすると、新人のアキ・コバヤシ(山下智久)・マギー・ミッチェル(キャサリン・オドネリー)・ヘザー・ブレイク(アメリア・ホイ)は、犯人から外れるのか?

犯人が分かったあとに見直しても楽しめそう。伏線がたくさんありそうです。

\【THE HEAD】の無料動画もあり↓/

スポンサーリンク