Goto

GOTOトラベルキャンペーン【小谷流の里ドギーズアイランド 】を犬と一緒に利用した体験談

GOTOトラベルキャンペーン【小谷流の里ドギーズアイランド 】を犬と一緒に利用した体験談

2020年は、GoToTravelのキャンペーンを利用してお得に旅行ができるチャンスですよね。

蜜にならない場所で旅行できるので愛犬・ペットと旅行する方も多くいます。空気のよいところで、リフレッシュもできますね。

こちらの記事では、

Man
Man
GOTOトラベルキャンペーンを使って小谷流の里 ドギーズアイランドに愛犬とともに利用した体験談を、注意点とともにくわしく解説していきますので、参考にしてくださいね。

\GoToTravelプランを見てみる↓/
【楽天】GoToTravel

GOTOトラベルキャンペーンを利用しようとしたきっかけ


小谷流の里 ドギーズアイランド

話題になっているGOTOトラベルキャンペーン。

GoToTravel対象の宿泊施設が35%オフで利用でき、さらに地域共通クーポンまでもらえるので、実質35%以上お得に泊まれることになります。

新型コロナウイルスはまだ収束してはいないので、感染症対策は必須ですが、GOTOトラベルキャンペーンを「小谷流の里ドギーズアイランド」で利用しようと思ったきっかけは

  • 広い敷地内にいくつかのコテージ
  • 一つ一つに数世帯が泊まれる作りになっていて、一つ一つのドアがかなり離れています
  • お散歩道やドッグランなど、外で過ごすことも多い

上記のような理由から、密になることも少ないと思い、この小谷流の里ドギーズアイランドを選びました。

スポンサーリンク







【小谷流の里ドギーズアイランド 】GOTOトラベルの予約方法


小谷流の里 ドギーズアイランド

小谷流の里ドギーズアイランドは、複数の旅行予約サイトから予約が可能です。私は楽天ユーザーなので、楽天トラベルから予約しました。

大人2人、小学校低学年と幼稚園の子ども1人ずつの4人での宿泊料金がこちらでした。

予約サイト:楽天トラベル
価格:46,838円(消費税込 51,522円)
GOTOトラベルキャンペーン割引額:33,490円

家族4人で実質18,000円程度で宿泊できました。さらに楽天のポイントも付きます。さらに地域共通クーポンは8,000円分受け取ることができました。

プランは、夕食なし、朝食ありです。
現在は夕食つきのプランだと、各部屋で食べることができるお弁当のようですよ。

また、小谷流の里ドギーズアイランドの公式サイトから予約する場合は会員登録が必要になるようです。

\GoToTravelプランを見てみる↓/
【楽天】GoToTravel

【小谷流の里ドギーズアイランド 】GOTOトラベル体験談

〈駐車場について〉

現地へは同じ関東から車で向かいました。

現地付近まで行くとわかりやすいところに案内があるので、迷うことはなさそうです。

近くにはお店が少ないので、コンビニなどは早めに済ませることをおすすめします!)

わかりにくかったのが駐車場です。

ドギーズアイランドでは泊まるコテージのすぐ近くに車が停められます。そのため、チェックインのときはフロント近くに一時停車して、チェックイン時に案内された駐車場に停めることになります。

ドギーズアイランドに到着すると、手前にも駐車場が見えます。私達ははじめそこに停めてしまい、歩いて行ったり来たりしなければならなくなってしまったので、注意してくださいね。

また、暗くなってから到着したため、暗い敷地内でお部屋を探すのに苦労しました。できれば明るいうちに到着したほうが良さそうです。

スポンサーリンク







〈お部屋について〉

今回はフォレストステージに宿泊しました。一階にはリビングとテレビ、シャワーとジャグジーがあります。

  • 犬用のベッド
  • ワイドサイズのトイレトレー
  • 犬用の食器と替えのトイレシート
  • 消臭スプレー
  • プープバッグ
  • 大きめの持ち運び用ランタン
  • 可動のゲートがありました。(わが家は階段前に使用しました。)

2階にはベッド2台、和室にお布団が二組準備されていました。

ベッドやお布団はわんこNGですが、初めての場所なので安心できるよう、わんこは家族が見えるところでクレートを使っていっしょに寝ました。
Man
Man
ケージがレンタルできるので、必要な方は前もって連絡しておいたほうが安心ですよ。(先着順)

〈朝食について〉

朝食は、ブュッフェスタイルで、犬用のブュッフェもあります。

感染症対策で、ブュッフェコーナーはマスク必須、使い捨て手袋着用です。また、メインは和食が洋食かを選び、テーブルまで持ってきてもらいます。

犬はカフェマットなどを利用してお席を利用します。

遅い時間になればなるほど混雑するというお話で、早めに利用しました。帰る頃にはお席同士のスペースはある程度取られているものの、たくさんの飼い主さんとわんちゃんでいっぱいになります。

まわりにわんちゃんがいたら落ち着けない犬だったら早めのお時間がおすすめです。

犬用ブュッフェには、キアオラのフード3種類ほどと、茹で野菜(さつまいもとにんじん)、ヤギミルクがありました。

スポンサーリンク






〈ドッグランについて〉

リストバンドを着用し、ドッグランに入ります。チェックイン時に、到着日と次の日のリストバンドがもらえました。

小型犬、中・大型犬とドッグランがわかれているので、お互いのびのびと遊べます。

宿泊した日は、飼い主さんのマナーの良い方ばかりで、おだやかなわんちゃんばかり。とても気持ちよく利用できました。

さいごにGOTOトラベルでもらえた【地域共通クーポン】の利用方法について紹介していきます。

GOTOトラベル【地域共通クーポン】の利用方法

GOTOトラベル【地域共通クーポン】の利用方法は、予約サイトにもよるのかもしれませんが、楽天トラベルから予約した場合は、予約メールにQRコードが添付されていて、チェックイン時にそのQRコードを読み取ってもらい、金券をもらいました

【地域共通クーポン】は、ドギーズアイランド内のレストラン、ショップでも利用できたので、レストランとお土産に利用しました。

敷地内がとても広くて迷子になってしまったこともありましたが、食事も遊びもずっとわんこと一緒に過ごすことができるので、家族みんなで楽しむのにはぴったりの小谷流の里ドギーズアイランド。

GOTOトラベルキャンペーンでお得に利用してみてくださいね。

\GoToTravelプランを見てみる↓/
【楽天】GoToTravel

スポンサーリンク