leeap

男性用ファッションレンタルleeapを使ってみた感想!賢く使うための注意点は?

男性用ファッションレンタルleeapを使ってみた感想!賢く使うための注意点は?

Man
Man
毎日の洋服選び、悩みますよね。季節毎に洋服を選んでクリーニングに出したりするのも面倒に感じることありませんか?

センスの良い友人やスタイリストさんに服を選んでもらえたら、ラクなのにと思いますがスタイリストさんを探して一緒に買い物に行く程、ファッション好きでもない。

メンズファッションサイト「leeap」は、自宅にいながら。スタイリストさんが選んでくれた洋服をそのままレンタルできるので服選び・コーデ選びに迷わないんです。

この記事ではファッションレンタルの「leeap」の特徴や評判、使ってみた感想を紹介していきます。

男性ファッションレンタルレンタルleeap(リープ)を利用するまで

男性ファッションレンタル「leeap」のサービスを利用する流れを紹介しておきますね。

→ leeap公式HPより会員登録をする(利用するプランを選択)
・ジャケットなしのカジュアルプラン
・ジャケパンプラン

▶▶▶leeap公式HPでプランを確認するleeap公式サイト

→ leeapスタイリストさんにLINEで相談

どんなシチュエーションで着る洋服をレンタルしたい。持っているアイテムなどを確認。

→ leeapからコーデが届きます。

配送時にLINEで連絡がきます。佐川急便よりleeapのダンボールで届きます。中身は、レンタルした洋服と着こなしアドバイスシートが同封されています。

→ leeapでレンタルした洋服を着てみる

leeapのスタイリストさんのアドバイスを取り入れつつ、手持ちの服と組み合わせつつコーデを楽しむ。leeapでは、初回は月2回レンタルすることができますので、サイズ感なども確認しましょう!

→返却&スタイリストさんに感想を送る

レンタルした洋服を返却時は、送付されてきたダンボールに洋服をいれ伝票を貼っておくるだけ。leeapでは、クリーニングの必要はなし返却時の送料も無料です

男性用ファッションレンタルleeapのポイントは、自分の好みの服装を選べるだけじゃなくスタイリストに相談できる、という点。

スタイリストと話す機会がない人もLINE@のやり取りなので手軽に質問できます。

次は、男性用ファッションレンタルleeapを使ってみた感想について紹介していきます。

男性用ファッションレンタルleeapを使ってみた感想は?

男性用ファッションレンタルなんて、おしゃれではない自分が利用するのは恥ずかしいような気持ちがありましたが、ファッションやコーデに自信がないひと。忙しくて洋服を買いにいく時間がないひと。におすすめなサービスです。

leeapを使ってみた感想まとめ

・月額7,800円でスタイリストさんが選んだ洋服をレンタルできる
・レンタルした洋服を割引価格で、購入することが可能
・クリーニング洋服の保管の必要なし

月額7,800円が、高いと思うかは分かれるところだと思います。

ユニクロやGUで購入するよりは確かに割高です。ですが、この価格でスタイリストに相談でき、コーデアドバスも貰えるのは、お得だとだと思います。解約も簡単にできるので、洋服レンタル試してみてはいかがでしょうか?

ファッションレンタルleeapを賢く使うための注意点は?

ネットで洋服を購入する、レンタルする時に心配だったり失敗するのは、サイズが合わない問題、思ったより大きめ、小さめじゃないですか?

男性用ファッションレンタルleeapでは、基本的にはレンタルした洋服の交換はできませんがサイズが合わなかった場合は、追加配送対応してくれます。

注意点としては、サイズが合わなければいつでも「追加配送」してくれるのではなく洋服を受け取り後1週間以内という条件です。

leeapの公式HPでもこのように記載があります。

イメージの相違ではなく着用されてサイズと合わないと感じた場合は、コーデを配送してから1週間以内に着用されたお写真と共にスタイリストまでご連絡下さい。明らかにサイズが合っていないと判断した場合は、1配送に1回までスタイリストより新たにサイズを調整した該当アイテムを追加でお送りさせて頂きます。配送より1週間以降の場合、着用可能と判断させて頂いた場合は追加配送は致し兼ねますのでご了承下さい。

トップスは簡単に試着できるのですが、ボトムの試着が遅れてしまった時にleeapでレンタルした洋服を着てみるとサイズが合わないときがありました、スタイリストさんにLINEで相談したときにもらった回答はこちら↓

男性用ファッションレンタルleeapを賢く使うための注意点

・届いたら早目に試着すること
・サイズが合わない場合は、写真を撮りスタイリストさんに相談すること

サイズが合わなくてレンタルした洋服が着られないというのはもったいなので、早目に試着して相談すると良いですね。

スタイリストさん写真を送ることが、ハードルが高かったのですが、顔が映っていなくても良いかと思い全身鏡で写真を撮り送りました。

スタイリストさんも洋服を選ぶ際に全体の雰囲気が分かるとコーデしやすいようです。

男性用ファッションレンタルleeapのスタイリストさんの対応時間はこちら↓

担当のスタリストさんは、いつも丁寧に対応してくださるのでお値段以上の価値があると思います。スタイリストさんと上手にコミュニケーションをとり賢く使いたいですね。

男性用ファッションレンタルleeapの公式HPは、こちら▼▼▼

月額ファッションレンタルLeeap

男性用ファッションレンタルleeapを使ってみた感想まとめ

今度のBBQ、集まり、やクールビズの会社に何着ていこう?

ファッションセンスに悩む人も多いと思います。そんな方に男性用ファッションレンタルleeapは、利用してみる価値があると思います。

女性スタリストさんが選んでくれるだけあり、leeapで洋服レンタルしたコーデで会社にいくと会社でも評判が良いです。今まで着たことがなかったブランドの洋服を着ることで、買い物の幅も広がりました。

「明日、何着ればいいんだろう?」といつも思ってしまう人。leeap試してみてはいかがでしょうか?

メンズファッション月額制のleeapは、こちらから↓

スポンサーリンク