Goods

DELLXPS13でプログラミング・DAZNの視聴と体験モニターの感想

ノートパソコンDELL【XPS15】に続きDELL【XPS13】アンバサダーとして、デル【XPS13】をモニターで使用させていただきました。

  • DELLデル【XPS13】のモニターPCスペック
  • DELLXPS13でゲームやプログラミング
  • DELLXPS13でDAZNの視聴と体験モニターの感想

 

PCを選ぶときに参考になるようにDELLデル【XPS13】を使って感じた良さや・不便さを感じたところを正直にレビューしていきます。

DELLデル【XPS13】のモニターPCスペック

DELLデル【XPS13】のモニターPCスペック

今回、DELLアンバサダーとしてモニターさせてもらった【XPS 13】(フロスト&アークティック ホワイト)のスペックはこちら↓

プロセッサー 第8世代インテル® Core™ i5-8265U
OS Windows 10 Home 64ビット 日本語
メモリ 8GB LPDDR3 2133MHz
ストレージ 256GB M.2 PCIe NVMe ソリッドステート ドライブ
ディスプレイ 13.3インチ FHD (1920×1080) InfinityEdge ディスプレイ
重量 1.23 kg
Man
Man
デルDELL【XPS13】は、高級感のある見た目(安っぽくない)ながら、重量も軽めなので持ち歩きも・自宅でも両方PCを使用したい方に良いサイズ感とスペックだと思います。

スポンサーリンク




DELLXPS13でゲームやプログラミングをしてみた

DELLXPS13でプログラミング・DAZNの視聴と体験モニターの感想

デルDELL【XPS13】を使用して試してみたかったことは、ゲーミングやプログラミング用のPCとして使うこと。

Man
Man
ゲーミングPCを購入となるとかなり高額になってしますのですが、DELL【XPS13】のスペックを確認するとヘビーユーザーでなければ充分なのでは?

と思っていました。とはいえ実際に使ってみたいので今回デルアンバサダーとして使用できたのは、ありがたかったです。

DELLXPS13でプログラミング・DAZNの視聴と体験モニターの感想

ゲーミングPCとして使用してみたところ、個人的な感想ですが動作に問題なし!

あえてネガティブな面をさがすとゲームなどCPUを多くつかうときには、キーボード部分が少し熱く(あったかい程度)なるのが気になったくらいです。

スポンサーリンク




プログラミングとしては、Unityを使用してプログラミングをしてみましたが問題なく動作しました。

DELLXPS13でDAZNの視聴と体験モニターの感想

DELL【XPS13】のノートPCのフレームの薄さ!上部にカメラがついているとは思えない薄さです。

DELLXPS13でプログラミング・DAZNの視聴と体験モニターの感想

DELL【XPS13】を使用して、ウェブカメラでやりとりをしたことがあったのですがスムーズに動作しました。

デルDELL【XPS13】で感動したのが、音の良さ!ノートパソコンで音楽を聴くということがなかったのですが、家にある他のPCとはあきらかに音が違う!

Man
Man
ノートパソコンで音楽だけなくドラマや映画を見る人にとっても音がいいのは魅力ですよね。DAZNを利用して、アニメやスポーツ観戦も楽しめました。

さいごにデルDELL【XPS13】の購入に向いていそうな人

  • ネット+エクセルやワードなどの作業をしたい人
  • 自宅+持ち歩きようPCとして
  • 動画視聴用のPCとして
Man
Man
3,4万円だいのノートPCの場合、Officeソフトなどを使用時動作が少し御遅いなと思うことがありましたので、その点でもDELL【XPS13】は充分なスペックだと思います。

 

スポンサーリンク