Tokyo2020

東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?購入方法と倍率も!

東京2020オリンピックのチケットには、一般チケット車いすユーザーチケット・東京2020みんなで応援チケットと種類が分かれています。

一般チケットは、競技観戦用の通常チケットで日本国内に住んでいる人が対象となっています。

Man
Man
東京2020みんなで応援チケットの購入方法は?倍率は分かるの?

と疑問に思い調べてみましたので、

  • 東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?
  • みんなで応援チケットの購入方法・申し込み枚数・注意点など
  • みんなで応援チケットの倍率は?
  • みんなで応援チケットの当選・落選の声
Man
Man
家族5人で決勝戦のチケットを申し込む場合を追記しました。

の順で紹介していきますね。

東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?

東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?

  • 12歳以下の子ども
  • 60歳以上の方
  • 障がいのある方

を1名以上含む家族やグループのためのチケットとなります。

Man
Man
ご家族のなかに「東京オリンピック2020みんなで応援チケット」の対象者となる方がいるという人も多いですよね。

次は、東京2020みんなで応援チケットの購入方法について紹介していきます。

スポンサーリンク







東京オリンピック2020みんなで応援チケットの購入方法

東京2020みんなで応援チケットの購入方法の前にチケットの申し込み上限枚数について、紹介しておきます。

東京2020みんなで応援チケットの申し込み上限枚数について

開会式 決勝等のメダルセッション 予選セッション
4枚 6枚 8枚

東京オリンピックのチケット家族5人の場合

みんなで応援チケットは別の「一般チケット」の場合、枚数制限がきびしくなります。

オリンピック一般チケット申し込み上限枚数

開会式 決勝等のメダルセッション 予選セッション
2枚 4枚 6枚

参考:https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/application/#maximum

Man
Man
家族5人で申し込む場合、一般チケットです決勝戦の申し込み上限は4枚となります。

家族内で複数のIDを作成して申し込むことはできますが、席が離れてしまう可能性と抽選でどちかしか当選しないということもありますよね。

Man
Man
みんなで応援チケットでは、決勝等のメダルセッションで6枚申し込みができますので合わせて検討してみてはいかがでしょうか?

東京オリンピック2020みんなで応援チケットの購入時の注意事項

1セッションで一般チケット、車いすユーザーチケット、同伴者チケットを同時に申し込みすることはできないとの記載が、東京2020チケット購入の公式HPに記載がありました。

スポンサーリンク







東京2020みんなで応援チケット購入方法

2019年5月9日から、抽選申し込みが開始された「東京2020のチケット」購入には、TOKYO2020のID登録が必要となります。

TOKYO2020のID登録についての公式HP

TOKYO2020のID登録が完了後の購入方法を簡単に紹介していきますね。

  1. 競技セッション・枚数を選択・申し込み完了
  2. 抽選結果発表:2019年6月20日(木)予定
  3. 購入手続き:2019年6月20日~7月2日(火)予定

東京オリンピックの通常チケットの場合は、チケット購入時に座席の種類を選択するのですが、東京2020みんなで応援チケットの場合は座席の選択ができません。(最下位席のエリアとなります)

Man
Man
おとくに購入できる東京2020みんなで応援チケットですが、座席の種類を選んでチケットを購入したい場合には、一般チケットを選択するか考えて申し込みする必要がありますね!
東京五輪オリンピックの子供用チケットの購入方法・予約エントリーは?東京五輪・パラリンピックの開催が迫ってきていますね。 せっかく東京でオリンピックを観れるチャンス!これから開催に向けてどんどん盛り...

東京2020みんなで応援チケット購入方法公式は、こちら
*東京2020公式HPに移動します。

スポンサーリンク






東京オリンピック2020みんなで応援チケット:倍率は?

東京オリンピックのチケット「東京2020みんなで応援チケット」の気になる倍率なのですが、2019年5月9日から抽選申し込みが開始・申し込みの終了が5月28日(火)となっています。

みんなで応援チケット購入希望の方も多いです。

倍率が高そうと予想されるのは、やはり開会式・閉会式・バトミントン・各競技の決勝戦などですね。

チケットの倍率が発表されるかわかりませんが、東京2020みんなで応援チケットの倍率が分かるのは、6月になってからとなりそうですね。

スポンサーリンク







「東京2020みんなで応援チケット」の倍率が発表されましたら、こちらに追記していきますね。

東京オリンピック2020みんなで応援チケットの当選・落選

Man
Man
東京オリンピック2020みんなで応援チケットで抽選申し込みをした方の、チケット当選・落選の声を紹介していきますね。

Man
Man
みんなで応援チケット、2020円なのは家族分だとありがたいですよね。

Man
Man
みんなで応援チケットの倍率は、発表されていないですがみんなで応援チケットだけ当選していたという声も

スポンサーリンク