Tokyo2020

東京五輪オリンピックの子供用チケットの購入方法・予約エントリーは?

東京五輪・パラリンピックの開催が迫ってきていますね。

せっかく東京でオリンピックを観れるチャンス!これから開催に向けてどんどん盛り上がっていく東京オリンピック、子どもに見せてあげたいというパパさんママさんも多いと思います。

この記事では東京五輪オリンピックの子ども用チケット「東京2020みんなで応援チケット」の購入方法・予約エントリーは?についてご紹介していきますね。

Man
Man
子ども用チケット「東京2020みんなで応援チケット」購入時の注意点など追記しました。

東京五輪オリンピックの子供用チケットが2020円で販売!

東京五輪、パラリンピックのチケット価格についての有識者会議を終え、子ども、高齢者、障害者を含むグループ向けに1人2020円のチケットが販売されることになりました。

東京2020みんなで応援チケット

東京オリンピック2020年の2020円チケットは、競技の予選や1次リーグ中心に適用する方針ということも決まっているようで、パラリンピックチケットは、2020円よりもさらに安価で販売される可能性もあるようです。

東京オリンピックでは、子ども用チケットではなく「東京2020みんなで応援チケット」という名称で販売されます。

東京2020みんなで応援チケットの購入対象者は、こちら↓

12歳未満の子ども、60歳以上のシニアの方、障がいをお持ちの方を1名以上含む家族やグループ
対象年齢は競技開催日時点となります。
購入時の申告・会場にて本人確認を実施する場合があります。

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/type/

子ども用チケット(東京2020みんなで応援チケット)購入時の注意点

  • 対象年齢は12歳未満ですが、購入時ではなく協議開催日時点であること
  • オリンピック会場にて本人確認を実施する場合もありとのことですので、本人確認書類を持参した方が良いですね。

2020円でオリンピックを生で観戦できるのは嬉しいですね!東京でオリンピックが開催されることはしばらくはないでしょうし、この機会に子どもにはぜひ見せてあげたいですよね。ちなみに、開催年にちなんだチケットは12年のロンドン五輪でも販売されていたようです。

スポンサーリンク







東京五輪オリンピックの子供用チケットの購入方法・予約エントリーは?

いよいよ、2019年5月9日10時から、東京2020オリンピックの抽選申し込みが開始となります。

東京オリンピック2020みんなで応援チケットとは?購入方法と倍率も!東京2020オリンピックのチケットには、一般チケット・車いすユーザーチケット・東京2020みんなで応援チケットと種類が分かれています。 ...

そして、同じく2018年7月20日に東京五輪オリンピック公式チケットの価格帯が公開される予定です。TOKYO 2020公式ホームページでは最新のチケット情報を公開しているので、チェックしてみてくださいね。

東京五輪オリンピック TOKYO2020公式HP:https://tokyo2020.org/jp/

東京五輪オリンピックのチケットの詳しい購入方法・購入時期や予約エントリーなどはまだ発表されていませんが、東京五輪オリンピックチケットはコンビニやインターネットで販売されるということは発表されています。

過去のリオオリンピックや長野オリンピックはチケットぴあでの取り扱いだったため、チケットぴあはチェックしておいたほうがよさそうです。ロンドンやリオのオリンピックでは約一年半前からチケットの予約エントリーなどが開始されています。

また、2020円チケットは子ども、高齢者、障害者を含むグループ向けに販売されるということなので、旅行会社の観戦ツアーなども要チェックですね。

スポンサーリンク

東京五輪オリンピックの子供用チケット最後に

東京五輪オリンピックの子供用チケットの購入方法・予約エントリーは?についてご紹介してきました。

東京五輪オリンピックについて様々なことが決定、公開されてきて、東京五輪オリンピックに向けて盛り上がってきたという感じですね。

まだ詳細は公開されていませんが、続々と公開される情報をチェックしてこちらの記事でも追記していきます。

 

スポンサーリンク