News

充電させてもらえませんかの曲や音楽・主題歌や挿入歌はスピッツ?

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、電動バイクに乗りながら「充電させてもらえませんか?」と充電させてもらいながら旅をする番組です。
途中、充電が切れてしまい手でバイクを押す場面もおなじみですよね。

Man
Man
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見ていると耳に残るのが、「あーりがとう」「あーりがとう」という曲や主題歌や挿入歌

こちらの記事では、

・出川哲朗の充電させてもらえませんか?主題歌
・出川哲朗の充電させてもらえませんか?・曲や音楽・挿入歌はスピッツ?

について紹介していきます。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?主題歌

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の主題歌は、「さすらい」は奥田民生の曲ですが、出川哲朗の充電させてもらえませんか?ではスピッツによるカバーバージョンが使用されています。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で旅の目的地に着いたときに流れる曲は、「ありがとう」

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
¥923
(2024/03/19 15:33:55時点 Amazon調べ-詳細)

井上陽水さんと奥田民生さんコンビの名曲ですね。放送日や再放送については、▶充電させてもらえませんか?の放送日や再放送・見逃し動画配信とDVD発売情報も!で紹介しています。

スポンサーリンク




出川哲朗の充電させてもらえませんか?・曲や音楽・挿入歌はスピッツ?

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では、旅ごとに懐かしのアニメから「ピタゴラスイッチ」の曲など沢山の曲が使われています。

ラーメンを食べているときに使用される挿入歌は「ラーメンたべたい」だったり、温泉に入浴するときの挿入歌はドリフターズの「いい湯だな」の曲が使われています。

ツイッター上でも「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の曲について、情報がありました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク



出川哲朗の充電させてもらえませんか?曲:まとめ

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で使用されている曲・主題歌・挿入歌について紹介してきました。テーマ曲である「さすらい」のスピッツの曲は、アルバム「オルタナ」の2番目に収録されています。

created by Rinker
ユニバーサル
¥2,678
(2024/03/19 15:33:56時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のテーマ曲「さすらい」の視聴も出来るようになっていました。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」には、懐かしのアニメからシーンに応じた曲が多く使われていますね。今後もどんな旅が続いていくのか楽しみです。

スポンサーリンク