Baseball

阪神タイガースファン感謝デー2020の日程とチケット値段は?放送日やヤフオクでも?

シーズンの全日程の試合の終了後に行われる各球団のファン感謝デー。
阪神タイガースの「ファン感謝デー」は2018年も、甲子園球場で開催されます。

こちらの記事では、阪神タイガースファン感謝デー2018年の

・日程・開催日
・入場チケットの申し込み方法・値段について
・TV放送予定
・チケットが購入できなかった場合にヤフオクでも?

*阪神タイガースファン感謝デー2018一般の応募方法開始について、応募締め切り日についても追記しました(10月14)

について紹介していきます。

阪神タイガースファン感謝デー2018年の日程

阪神タイガースファン感謝デーの2018年の日程・予備日・開催場所を紹介していきます。

阪神タイガースファン感謝デーの2018

2018年11月23日(祝日)
予備日:2018年11月24日(土)
*小雨の場合は決行

開催場所:阪神甲子園球場

阪神タイガースの公式HPに会場時間の記載がまだありませんでしたが、2017年の阪神タイガースファン感謝デーの情報によると会場10:00(開演12:00)終了予定15:30となっていました。

スポンサーリンク







阪神タイガースファン感謝デー2018年:入場チケットの申し込み方法・値段について

阪神タイガースファン感謝デーのチケットは、販売という形でなく応募ですので値段は無料となります。一部ヤフオクをはじめフリマアプリ等で販売がされている件については、後で記載します。

2018年の阪神タイガースファン感謝デーの入場チケットの申し込み方法についてまだ公開されていませんでした。ただ応募期間をすぎると入場チケットが手に入らずファン感謝デーに参加できなくなりますので、2017年の阪神タイガースファン感謝デーの情報を参考までに記載しておきます。

2017年の「ファン感謝デー」は全席指定で自由席なしので、応募の方法は、3種類ありました。


1.阪神タイガースファン感謝デー2018一般の応募方法

阪神タイガース「ファン感謝デー2018」の一般応募受付が、2018年10月14日から開始されました。

一般応募の方法は、2種類
インターネットの応募郵送はがきでの応募となります。

阪神タイガース「ファン感謝祭2018」の一般応募の期限は、10月25日(木)23:59までとなっています。(インターネット応募・はがき応募の場合は、2018年10月25日(木)必着

一般応募で阪神タイガースのファン感謝祭に参加したい!という方、阪神タイガース公式サイトによると下記の注意事項がありましたので注意して応募が必要ですね。

※ 郵便はがきでお申込みの場合、おひとり様何口でもご応募いただけますが、1枚のハガキにつき一口といたします。

2.ファンクラブ・ファンクラブキッズ会員の応募

インタ―ネット、電話、ローソン・ミニストップ店頭のLoppiでの応募となります。

3.阪神タイガースファン感謝デー2017年のスポンサーからの招待

Joshinグループ各店で1回のお買い上げが5万円以上のジョーシンカード会員様、対象店舗合計先着ペア2,000組4,000名様をご招待いたします。

とありました。

いずれも入場チケットの応募期間は、10月後半までとなっていました。2018年の「阪神タイガースファン感謝デー」の応募方法が発表されましたら追記しています。

スポンサーリンク







ファン感謝デーのチケットが購入できなかった場合にヤフオクでも?

阪神タイガースファン感謝デーのチケットに応募したけど、落選してしまった場合(落選時の通知はないそうです)ヤフオクやフリマアプリで購入できないか?と調べる方もいるようですね。

阪神タイガースファン感謝デーの入場チケットの出品自体は、3000円程度の出品がありましたが

阪神タイガースのファン感謝デーの公式HPに
※当選の権利はご本人様のみ有効となり譲渡・換金はできません。

の記載がありましたので、譲渡はできないということになりますね。次は、入場チケットがなく参加できない場合にも見られる「阪神タイガースファン感謝デー」のテレビ放送・ネット中継情報を紹介していきます。

阪神タイガースファン感謝デー2018年のTV放送予定

阪神タイガースファン感謝デーに参加できなかった入場チケットの抽選に外れてしまった場合、テレビ放送やネット中継で確認したいですよね。

地上波:ABC朝日放送


テレビ放送に関しては、2017年度はABC朝日放送(地上波)で放送がありましたが、生放送でなく録画放送となっていました。
2018年の阪神タイガースファン感謝デーのTV放送予定が分かりましたら追記しています。

ABC朝日放送が視聴できないエリア方が見られる方法としては、ネット中継がありました。

ネット中継(虎トレの料金)


昨年2017年は、阪神タイガース球団公式動画配信サービス「虎テレ」で、ライブ配信が行われていました。

虎テレは、こちら*月額料金(600円)がかかりますのでご利用時に確認してください。

阪神タイガースファン感謝デー2018年:まとめ

阪神タイガースファン感謝デー2018年:まとめ

阪神タイガースファン感謝デー2018の日程:2018年11月23日(祝日)
予備日:2018年11月24日(土)

阪神タイガースファン感謝デーに参加するには、入場チケットが必要になり事前に応募・抽選で当選した場合に参加できるイベントとなっています。

テレビ中継に関しては、ファン感謝デー終了後の12月に放送があり、ネット中継は2018年も阪神タイガース球団公式動画配信サービス「虎テレ」で配信が行われるのでは?と予想します。

放送日に関しては、分かりましたら追記していきますが最新の情報をご確認ください。

スポンサーリンク