Goods

ふるさと納税2019おせち料理の感想・美味しい無添加でおすすめは?

ふるさと納税でおせち料理は毎年購入するおせち料理よりも豪華になっているため新しい年を迎えるのが楽しくなりそうです。おせちはどうも苦手という人もおられると思います。そんな人も飽きさせない献立でつくられている料理をみてついつい手が伸びていくように工夫されているので魅力的です。

こちらで紹介するふるさと納税の返礼品おせちは、1万円台のおせちから、北海道のおせち、ズワイガニ入りのおせち、有名料亭のおせちまで紹介しています。

どのふるさと納税2020年向けのおせちも、在庫がなくなり次第終了となります。

2019年のふるさと納税の残りは、おせちで!と考えている方は早めに注文した方がよさそうですね。

▼ふるさと納税おせちを楽天チェック▼

ふるさと納税おせち早割

ふるさと納税おせち料理1万円台

▶板前魂の「花龍」 和洋風三段重

配送日:12月20日(時間指定不可)

福島県中島村のふるさと納税の「花籠」のおせちは三段重で一の重には縁起のいいエビの鮮やかさにひかれてしまいついつい手が伸びてしまいます。

この一の重には子供たちもつい手を出したくなるような和菓子も添えられています。

二の重にも縁起物をふんだんに盛り付けていてやはり一番目を引くのはサツマイモでつくられた干支のイノシシが伝統の技でつくられている事には感動です。

健康志向の世代の人にも喜んでもらえそうだなと感じたのはシソ風味の姫れんこんをきれいなピンクで彩られていて丁度いい箸休めになりそうで匠の技を感じます。

三の重には昔ながらのおせち料理の定番料理が詰められているのをみてこのおせちは家族が集まるときにそれぞれが楽しめる料理になっていることにおせち離れしている我が家も今年は購入を検討中です。

Man
Man
レビューにも書かれているように「花籠」のおせちは値段以上のメニューで構成されているのもあり何度も購入される方がおられるとのこと

参考:https://www.1osechi.com/fs/osechi/3dan_osechi_ume

ふるさと納税することで子育て支援・緑化事業などに役立てていただけるのであればとてもいい返礼品といえそうです。

次は、1万円台のおせちよりボリュームもある2万円台のおせちを紹介していきます。

ふるさと納税「おせち」1万円台をチェックするのは、こちら

2.ふるさと納税2019おせち料理2万円台

【ふるさと納税】板前魂の「極」 八.五寸和洋風三段重

2万円台のおせち料理は一般的にふるさと納税の1万円台のものと同等のものでも十分な量で満足いくことが多いなか「花籠」のふるさと納税2018おせち料理2万円台は総重量4kgと圧倒的なボリュームで家族4人では多すぎる量となっています。

Man
Man
料理の内容も3段重に加えてあわびとオマール海老のグラタンもついていて品目も46種類ありお正月の急な訪問客にも対応できる量になっています

ふるさと納税「おせち」2万円台をチェックするのは、こちら

この2万円台のおせち料理も毎年楽しみに購入されている方も多いようです。私も今年は購入するつもりです。

スポンサーリンク







3.ふるさと納税2019北海道のおせち



北海道のおせち 6.5寸3段重 北海道のおせち

お正月には、おせちは食べたいけどおせちの煮物などが苦手な方もいますよね。

Man
Man
こちら、北海道のおせちには海鮮が沢山。高級食材のしまえびや煮アワビなど、お刺身でも食べられる鮮度良い食材がそろっているそうですよ。

北海道稚内市の返礼品であるおせち料理はほとんどが北海道の新鮮な食材を利用して作られているのもあり特に興味のある食材はエゾシカ肉の旨煮やつぶ甘露煮などは普段のおせち料理ではあまりみないため食べてみたくなります。

この北海道おせちを作っているお店は主にほっけ・真鱈などの干物を製造しているお店というのもありどの料理も丁寧に作られているので少し高額であっても損はない買い物ですね。

スポンサーリンク







ふるさと納税のおせち、今年は間に合わなかった当日買う方法は?とお探しの方は、こちらの記事でコンビニおせちについて紹介しています。

コンビニおせち2020予約なしで当日店頭販売で購入できる?1人用やおすすめは?
コンビニおせち2020予約なしで当日店頭販売で購入できる?1人用やおすすめは?今年も残すところわずかとなりました。お正月といえばおせち料理ですよね。お家で手作りするよりも購入するという方の方が多いのではないでしょう...

4.ふるさと納税おせちとボイルズワイガニをセット


▶おせちボイルズワイガニセレクションセット【2019年お正月】

特大サイズの8寸の3段重のおせちというだけでも豪華なのにボイルズワイガニがついているなんて最高のお正月が迎えられそうです。

Man
Man
年末に北海道からズワイガニやタラバガニをわざわざ取り寄せているのでこのセットはかなりお特なのでつい購入したくなります。

おせち料理の内容も和洋中と盛りだくさんな内容なのでおせちが苦手な方も楽しめそうですね。

スポンサーリンク






5.ふるさと納税2018おせち料理10万円

加賀屋おせち/おせち和風三段重と酒肴三品付

加賀屋は明治39年創業、石川県能登の和倉温泉にたたずむ老舗旅館です。

その加賀屋のおせちと聞くだけでも豪華で10万円であっても高くても200食すぐに売り切れになっている状態です。

おせち料理の献立の中にある合鴨の燻製は厚みもありぜひ堪能したいものです。あこがれの料亭の料理が自宅で楽しめる点が魅力ですね。

ふるさと納税「おせち」10万円台豪華なおせちをチェックするのは、こちら

ふるさと納税2019おせち料理:まとめ

ふるさと納税2019年おせち料理は1万円からでも十分楽しめるラインナップになっています。

例年のように料理人の工夫されているのはもちろん中国産主原料不使用、保存料・合成着色料無添加、原材料・アレルギーを明記されているところにも安心して購入できます。

届いたおせち料理は冷凍で届くので購入後は冷凍庫の場所確保しておきましょう。
届いたおせち料理の解凍後の冷蔵庫保存は2日となるので鮮度が落ちる前に美味しくいただきたいものです。

今年もふるさと納税のおせち料理を楽しみに早めの購入をお勧めします。

スポンサーリンク