Travel

キャンプアンドキャビンズ予約の裏ワザ&予約が取れない!キャンセル待ちは?

ここ数年キャンプブームがきていますね!アウトドア派だけにとどまらず、SNS発信のおしゃれキャンプもキャンプブームの火付け役になっています。

教育評論家の尾木ママは“早期教育よりも家族キャンプ”を推奨していて、子供の地頭を育む家族キャンプも注目されています。

Man
Man
GWや土日にキャンプアンドキャビンズの予約を取るには?

と疑問に思い。そこで、今回は一度は行ってみたい、日本一予約が取れないと噂のキャンプアンドキャビンズについて調べてみました。

この記事では、

  • キャンプアンドキャビンズ予約の裏ワザ
  • キャンプアンドキャビンズ予約が取れない!
  • キャンプアンドキャビンズキャンセル待ちは?
  • キャンプアンドキャビンズ予約:まとめ

の順番でご紹介していきますね。

スポーツオーソリティ2020年のセール時期はいつ?5月・10月・年末12月?キャンプにはまっている。 そろえると何かと高いスポーツ用品やなかなかセールにならない人気のスノーピークをセール価格で買うには? ...

キャンプアンドキャビンズ予約の裏ワザ・予約の取り方

日本一予約が取れないと言われているほど人気のキャンプアンドキャビンズ那須高原。一度は行ってみたいですよね。

キャンプアンドキャビンズの予約の受付開始日は、通常3ヶ月前の1日より1ヶ月間になります。3~5月だけは“春の一斉予約”があり、3,4,5,月分の予約は2月1日より受付開始になるとの情報が公式サイトにありました。

キャンプアンドキャビンズのGWゴールデンウィークの予約はいつから?

先に紹介した通りキャンプアンドキャビンズの予約のGW予約開始日は、2月1日

Man
Man
GWにキャンプアンドキャビンズに予約を取るなら、2月1日予約開始ということですね!2020年は10連休!予約を取るのが難しそうです。

ここで、確実に予約したい!という方は次の方法を試してみてください。

・予約開始日0時前からスマホ、パソコン前で予約ページを開いておいてスタンバイする!

予約開始日の0時から予約が可能になります。日付が変わったらすぐに予約ボタンを押せるようにスタンバイしておきましょう。

Man
Man
会員情報を登録しログインしておいた状態にしておくといいですよね。

・キャンセル待ち登録をしておく

予約は3ヶ月前からなので、予定が確定していなくても“とりあえず予約しておく”という方も中にはいます。そのため、キャンセルする方も中にはいるようです。キャンセル待ちをしておくと空きが出たときにお知らせメールがくるので、キャンセル待ち登録は忘れずにしておきましょう!

Man
Man
9月の3連休のキャンプアンドキャビンズの予約を6月1日しているようですね。予約開始1分で空き無しとは、、やはり予約のとれない人気のキャンプ場です

▶楽天トラベルでキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 周辺のホテルをチェック

・狙い目は春休み、ゴールデンウィーク、夏休みの前後!


ゴールデンウィークや夏休み、休日祝日などの予約が殺到する日の前後は比較的予約しやすいです。お休みが取れるならトップシーズンをさけての予約をおすすめします!

Man
Man
お子さんの学校の休みと合わせる場合、平日の「振替休日」などを利用するのもおすすめです。
キャンプアンドキャビンズキッズカードとは&抽選・当選結果は?割引はある?アウトドアブームの中、大人気のキャンプ場“キャンプアンドキャビンズ”に、お得な特典が受けられる“キャンプアンドキャビンズキッズカード”が...

キャンプアンドキャビンズキッズカードとは&抽選・当選結果は?割引はある?

GWの前にキャンプにいき、GWは近場でのんびり過ごすのもいいですね。

スポンサーリンク







キャンプアンドキャビンズ予約が取れない!

アメリカンスタイルのオシャレな空間で、キャンプ初心者でも気軽にキャンプができる施設が整っています。

また、ハンバーグなどのランチ作りイベントや、キャンプファイヤー、じゃぶじゃぶ池でのスーパーボールすくい、子ども向けのアトラクションのクリスタルハンターなど、キッズ向けの楽しいイベントや施設もあり、貴重な体験ができるのが人気の秘密のようです。

キャンプ場にしては綺麗で清潔というのもうれしいポイントですよね。これだけ人気なのも納得です。

また、公式ホームページでも注意喚起されていますが、

「予約が始まった到着日を1泊目にして、その先4泊まで一度に予約できます」

と記載がありますが

土曜日に宿泊したいとの理由で、水曜日からの4泊(水・木・金・土)で予約を取り、
その後3泊(水・木・金)をキャンセルして土曜日の宿泊を確保する方が急増しております。”

こういった予約の仕方で予約している方がいるため、正規の予約方法で予約しようとした方が予約できなくなってしまうという事態も起こっているようです。

予約の取れないキャンプ場予約の裏技といえば、裏技になりますが、みんなが公平に予約できるようにしたいですよね。

スポンサーリンク






キャンプアンドキャビンズキャンセル待ちは?

キャンプアンドキャビンズの予約げ取れなくても諦めないでください。まだ希望があります!それは“キャンセル待ち”の登録をすることです。

キャンセル待ち登録をするには、キャンプアンドキャビンズのユーザー登録をしましょう。ユーザー登録ができると、予約マイページにログインすることができるようになります。予約マイページから“キャンセル待ち”の登録が可能です。

そこでキャンセル待ち希望の日を登録しておくと、キャンセルが出たらキャンセル空き一斉速報メールが自動配信されるので、予約へと進むことができるようになります。

ここで注意したいのが、キャンセル空きメールはキャンセル待ち登録をした方全員に一斉送信されているため、メールを受け取ったら早めに予約を完了させる必要があります。

Man
Man
普段よくチェックしているメールアドレスを登録しておくといいですよね。

15日前まではキャンセル料がかからないので、15日前にキャンセルをする方が多いようなので、キャンセル待ち15日前はメールをこまめにチェックしましょう。

また、電話ではキャンセル待ち登録はできません。ネット上でユーザー登録をしてくださいね。

スポンサーリンク







キャンプアンドキャビンズ予約:まとめ

キャンプアンドキャビンズ予約の裏ワザについて紹介していきました。

キャンプアンドキャビンズ予約の基本とは

  • 予約開始日の0時前に予約ページを開いておく!
  • キャンセル待ち登録をする!
  • トップシーズンは避けて予約する!

キャンプアンドキャビンズ予約が取れない!

キッズ向けの施設やイベントが充実していて、一般的なキャンプ場よりも清潔感があり、綺麗でおしゃれということが人気の理由です。
日本一予約が取れないと言われているのにも納得ですね。

キャンプアンドキャビンズキャンセル待ちは?

ユーザー登録をするとキャンセル待ち登録が可能になります。予約が3ヶ月前から開始されるということと、15日前まではキャンセル料無料のため、中にはキャンセルする方もいるようです。
希望の日に予約ができなかったときはキャンセル待ち登録をしてみましょう。

日本一予約が取れないキャンプアンドキャビンズの予約の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク