PCGadgets

Udemyおすすめコース未経験からプロのWebデザイナーになる!の感想レビュー

Udemyおすすめコース未経験からプロのWebデザイナーになる!の感想レビュー
Man
Man
Webデザインを学んでみたいけど、自宅で手軽学べる教材はないかな?と探している方におすすめなUdemyの講座について紹介していきます。

こちらの記事は、こんな方におすすめです。

  • Webデザインを学んでみたいけど、スクールに通った方がいいのかな?
  • Webデザインスクールより低価格で学びたいけど、本やWebで調べるだけど分からない点がある。

UdemyのWebデザイン講座を受けた感想についてくわしく解説していきますので、Webデザイン講座選びの参考にしてくださいね。

【Udemy】Webデザイン入門オンライン講座をチェック

Udemy(ユーデミー)とは


Udemyをご存知の方は、受講した【Udemy】Webデザインコースの内容から読んでくださいね。

Udemyは、世界的に有名なオンラインの動画学習プラットフォーム
日本では、ベネッセコーポレーションと資本提携しています。

Man
Man
日本語での講座も沢山ありますので、安心です。

Udemy(ユーデミー)講座のメリットを3つ紹介していきます。

  1. 豊富な講座数と口コミ
  2. 価格が手頃
    Udemyのセール時は、本1冊分の程度の料金で受講できる講座が数多くあります。
  3. 受講後の返金も可能
Udemy返金のやり方何回までと再購入についての体験談!返金されない場合とは?
Udemy返金のやり方何回までと再購入についての体験談!返金されない場合とは? こちらの記事では、世界最大級のオンライン学習サイトUdemyの返金方法や返金されない場合について画像ありで紹介していきます。 ...
Man
Man
Udemy(ユーデミー)講座は、空いている時間に何度でも動画学習できるの点が魅力です。

今まで通信講座が続かなかった方も、【Udemy】では講座数が多いためまずは初級講座だけ受けてみようというように費用や時間の負担なく受講できる点も魅力です。

【Udemy】Webデザイン入門オンライン講座をチェック

受講したWebデザインコースの内容

【Udemy】で受講したのは、未経験からプロのWebデザイナーになる!Webデザイン入門オンライン講座

学習できる内容は、こちら

Webサイト制作の一連の流れを理解できるようになります
Photoshopで、バナーやフライヤーが作れるようになります
実践的なWebサイトグラフィックデザインができるようになります
HTMLとCSSができるようになります
実践的なWebサイトのコーディングができるようになります

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコースでは、

  • 30日間返金保証
  • 【初心者向け】【中級者向け】【上級者向け】もあり
  • Photoshop
  • Webデザイン
  • HTML
  • CSS
  • 実践コーディング

が学べる内容になっています。

通信教材やスクールですと、数十万かかる内容となっています。

通常価格は、定価2万4000円でもおすすめできる講座ですが、私は【Udemy】のセール期間に購入し、1500円で受けることができました。

【Udemy】では、定期的にセールを開催しています。気になる講座があればチェックしておくのもいいですね。

【Udemy】Webデザイン入門オンライン講座をチェック

UdemyでWebデザインコースを受講しようと思った理由は?

【Udemy】でオンライン講座を受講したきっかけは、家時間が増えた為、将来のことを考えてスキルアップしたいと思い受講しました。

Man
Man
知人からUdemyは講座が多くてセールもやっている、と聞いていたので安心して登録しました。

このWebデザイン講座は、Webデザインの仕事をしている友人もおすすめの講座だったとこともあり受講を決めました。

その他、【Udemy】では沢山の講座があります。【Udemy】Webデザイン入門オンライン講座をチェック

HTML5&CSS3+JavaScript 講座【初級レベル】

Man
Man
【Udemy】では、受講者のレビューに講師の方がコメントを返している講座も多くあります。どの講座が良いか受講に迷ったらチェックしてみるといいですね。

Man
Man
【Udemy】のセール率が高いので、セール時期にまとめ買いをしておくのもありですね。

【Udemy】Webデザイン入門オンライン講座をチェック

【Udemy】Webデザイン講座の受講後の感想

自分ではかじったつもりだったWEBサイトの制作が【Udemy】のデザイン講座ではわかりやすく噛み砕かれていて勉強になりました。

Man
Man
1レッスンがすぐ終わるので空いた時間にできるのがよかった。きちんと実践プログラムもあるので学習して終わりではないのでより頭に入ります。

必要なことだけを教えてくれるので、巷にある参考書よりも時間の無駄にならず効率の良い教え方だと思います。

動画はわからなければ何度でも見直すことができマイペースに受講できましたし、どのコースも格安で魅力的です。

【Udemy】Webデザイン講座がおすすめなのはこんな人!

【Udemy】のWebデザイン講座は、どんな人におすすめ出来るのか紹介していきますね。

  1. なるべく費用をかけずに学びたい人
  2. 自分のペースで学びたい人
  3. 動画を見ながら自力学べる人

【Udemy】は、初期費用もかからずに非常に魅力的な講座なのですが、3番目の「動画を見ながら自力で学べる」というところに自信がない方もいますよね。

講師の方に質問しながら学びたい・サポートを受けたいという場合、女性であればFammママwebデザイナースクールもおすすめです。

WEBデザインを学んだあと仕事はどう受けるの?などの不安にも卒業後のサポート体制がしっかりしているのでサポートを受けたいという場合は、安心です。

オンラインライブ講座もありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?



\【Udemy】の講座をチェックしてみる/

スポンサーリンク